今まですっきりした印象になる細めのリブニットに頼りがちだったのですが、リラクシーな今の気分とは少し違う気が…。これを機にビッグシルエットのニットを取り入れてみたいけど、どうしたらカジュアルすぎずきれいめに着こなせますか?」(門井寿美さん)

BEFORE|門井さんのいつものスタイル
ニュアンスカラーのリブニットをワイドパンツにタックイン

▲服、小物すべて本人私物

AFTER|スタイリスト 兵藤千尋さんのアドバイス!
「細かい編み目のケーブルニット」をセレクトすればラフにもきれいめにも着こなせる!

ニット¥9,000(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店〈グリーンレーベル リラクシング〉) コート¥100,000(HAUNT代官山/GUEST LIST〈HAUNT〉) 中に着たシャツ¥21,000(カオス横浜〈カオス〉) パンツ¥15,000(ノーク〈ノーク バイ ザ ライン〉) 〝ルーブル〟のバッグ¥25,000・〝ネブローニ〟の靴¥82,000(アルアバイル) ピアス¥8,000(メゾンスペシャル〈ニナ・エ・ジュール〉)

「リラクシー感を残しつつきれいめな着こなしを取り入れたいなら、ケーブルニットを投入してみて。中でも、編み目が細かく、まろやかでウォーミーな素材は女性らしくて着こなしやすいのでおすすめです。

パリっとしたシャツをレイヤードすると、素材感に奥行きが出て〝ほっこり見え〟を防いでくれます。スタイルアップには、筒の太いロングブーツを合わせるのがコツ。ベージュのコートから色を繫ぐように明るいキャメルブラウンを足元に取り入れれば、脚長効果が狙えます。

色味は軽やかに、足元にはボリュームをもたせた旬のバランスの完成です」(スタイリスト 兵藤千尋さん)

門井さんの感想は…
「黒のスキニーパンツ×ケーブルニットで私には辛口すぎるかなと思ったのですが、流行りの太めロングブーツを合わせることで、女性的で大人っぽい印象に! 低身長な私でも、〝ほっこり見え〟せずに着こなせたので、今までのファッションの悩みを解決してくれました」

門井寿美さんにインタビュー
Q1|最近の通勤コーデを教えて!

着心地重視のラフな装い

「新型コロナの流行以降、車通勤に変更しました。また、オフィス内にずっといるので防寒のできるしっかりとした厚めの生地のコートを着る機会が減りました。最近は軽くて着やすいリブニットとペタンコ靴が多いです」

Q2|仕事のモットーは?
『あの人と仕事をしたい』と思われること

「上司からも、後輩からも信頼されて仕事を一緒にしたいと思われる存在になることが目標です。30歳になり、仕事への向き合い方も変わってきました」

Q3|冬におすすめの日本酒は?

土田酒造の日本酒仕込みの梅酒です

「香りがとってもよくてほんのり甘い、飲みやすいお酒です。温かいお鍋と冷たい梅酒… 寒い夜にはおすすめの組み合わせ! お酒はあまり強くないけど果実酒なら飲める、という女性にもぴったりです」

Q4|最近購入したファッションアイテムは?

カルティエの時計!

「『いつかカルティエの時計を買いたい』と憧れ続けて、カルティエの〝タンク フランセーズ〟を購入。30歳の記念に一生身につけられるものを自分にプレゼントしました。大人になったなぁと感激しています(笑)」

そのときの記事はこちら▶︎30歳を迎える私に。憧れブランド【カルティエ】時計をプレゼント

Q4|休日の過ごし方を教えて!
主人と一緒にゆっくり過ごしています

「夫婦ともに車が大好きなので、夫とドライブに出かけることが多いです。ときには、おうちで料理をして過ごす日も。ちなみに最近、バーミキュラのお鍋を購入。お昼ごろから煮込み料理をして、大好きな日本酒と一緒にゆっくり夕食を楽しむことも増えました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です